顔のしわとりに効果的な治療|注射をするだけの楽々施術

ウーマン

アクアミド注射の施術内容

中年女性

アクアミド注射

美容整形にはいろいろなものがありますが、いずれも美意識の高い女性をターゲットにしたものが多いです。そのために、いろいろなニーズに応えることができるように、多様な施術方法が生まれています。肌のしわとり治療も同様です。以前はヒアルロン酸注射しかありませんでしたが、最近ではアクアミド注射というものも登場して、中高年女性を中心に徐々に人気が出てきています。このアクアミド注射とはどのような美容整形かというと、しわとりに即効性の効果があるだけでなく非常に持続性が高い注射です。クリニックに何回も通って施術を受けるのはなかなか時間と手間を必要とします。仕事が忙しくなければ問題ありませんが、普通の人はなかなかそうはいきません。そのような要望に応えたのがこのアクアミド注射で、1回の注射で高い効果が発揮されます。しわができている部分にアクアミドシェルという成分を注射して肌の凹みを肌の下から盛り上げます。そうして、しわとりを行うわけです。この成分は半永久的に持続しますので、定期的にクリニックに行く必要はありません。

効果と特徴

アクアミド注射は、本来は鼻を高くしたりするのに使われるのですが、肌にふくらみを与えるのに非常に適している美容整形です。特に、深いシワには効果的であり、マリオネット線とよばれるシワに悩んでいる人は、是非受けてみると良いでしょう。ちなみに、マリオネット線とは鼻の両脇からあごにかけて走っているシワのことです。形としては八の字をしています。それとは反対に、あまり深くないシワにはあまり適していないかもしれません。たとえば、目尻の細かいシワなどです。施術時間は5分から10分程度の短時間ですみ、ダウンタイムはほとんどありません。施術が終わって2時間程度するとメイクも可能になりますし、シャワーも入浴も可能です。アレルギー反応も副作用もありません。注射系のしわとり治療の中でも危険性が低く、安全性が考慮されています。日本ではまだあまり有名ではありませんが、ヨーロッパでは非常に有名な美容整形です。これから徐々に人気が高まっていく可能性のある注射系の美容整形です。