顔のしわとりに効果的な治療|注射をするだけの楽々施術

ウーマン

コラーゲン注射の特徴

目元を触るレディー

コラーゲン注射

肌のシワは年齢を重ねるたびに出てきますが、対処方法がないわけではありません。現代の医療技術は非常に進歩しているので、しわとり効果のある美容整形もあります。その中にはコラーゲン注射とよばれるものがあります。これはコラーゲンを注射することでしわとりを行うものです。なぜコラーゲンがしわとりに効果があるのか不思議に思う向きもあると思いますので、そのメカニズムを書いていきます。コラーゲンというのはたんぱく質の1種ですが、人間の身体の中にも存在しています。その働きは肌の柔らかさを高めることであったり、肌の水分保持などがあります。つまり、肌にハリと潤いを与えてくれる源といっても過言ではありません。肌の若々しさを保つ上で非常に重要な役割をしてくれる成分です。その効果は永続的なものではありませんが、かなり長期間効果は持続します。基本的には1年程度は持続します。シワだけでなく、ニキビ跡にも効果があり、分野を問わず非常に幅広く使用されている美容整形の1つです。

コラーゲンの成分

コラーゲン注射で使用されるコラーゲンはウシ・コラーゲンが有名です。これは動物性由来のものなので、施術を受ける前にアレルギーテストを受ける必要があります。それというのも、動物性コラーゲンはアレルギー反応を引き起こす可能性がゼロではありません。念のために、注射しても問題ないか確認するためのアレルギーテストを受けて陰性であれば受けましょう。ちなみに、このアレルギーテストは結果が出るまで1ヶ月程度かかりますので注意しておきましょう。最近は動物性コラーゲンではなく、人間の肌細胞を培養することで作られたヒト・コラーゲンも使われるようになりました。非常に安全性を配慮したコラーゲンなのでアレルギーテストを受ける必要はありませんし、安心して施術を受けることができます。しわとりの治療方法としては、このコラーゲン注射以外にもあります。それはレディエッセ注射とよばれるものです。まだコラーゲン注射ほど有名ではありませんが、深いシワに非常に高い効果があります。